D.D.マネージメント株式会社

9月28日 脱毛の秋

お問い合わせ LINE予約

9月28日 脱毛の秋

9月28日 脱毛の秋

2021/09/28

 

今年の夏もようやく終わろうという感じで涼しく感じられるこの頃となっておりますが、

今年の夏ってあれ何なの?!

というくらいに暑くそして長かった・・・。

さらに台風のすさまじかったこと!

本当にあれは何なんだ!?という言葉ばかりが出る夏でした。って言っていいのでしょうか。

まだこれから台風が来ることになっていましたね。

あと一日くらいは時間がありそうですから十分に準備を整えてくださいね。

さて、嵐が過ぎればいよいよ脱毛の季節到来です。

通常春夏は駆け込み需要でどこのサロンも予約でいっぱいになります。

そしてなぜか秋を迎える頃になりますとどこも落ち着き始め予約も取りやすくなってきます。

しかし春夏時期の脱毛はタイミングとしては決してベストとは言えません。

リスクや注意点については前回お話していますので割愛させていただきますが、夏は汗はどうしてもかきますし汗かいたら雑菌がはびこる。

肌の露出多いためムダ毛処理の回数が多い、処理には手っ取り早く抜いたり剃ったりする場合が多いですよね。

これから寒くなってきますとこれらが逆になります。

汗もかきにくく露出少ない!!

日焼け止めも塗らなくても良くなります。

脱毛期間の間は毛抜きの自己処理を控える必要があります。

施術には剃った状態で臨むことが必要ですが、普段カミソリを当てたりしてお肌を痛めることは極力避けなければなりません。

露出も少なくなればそういったこともずいぶんと減ってきますよね。

そういった意味では紫外線も少なくなったこの時期が脱毛にとってはベストということになります。

春夏までには時間も十分にありますのでスケジュールにも余裕ができ、

露出度が高まる春夏までにはツルツル肌を作ることができます。

とは言えいいことばかりではありません。

当サロンでもいつもお客様にお願いすることですが、乾燥した季節でもあるので十分な保湿が必要となることです。

春夏においても保湿はとても重要です。春から夏の季節でも脱毛後の保湿は欠かせません。

それは脱毛機からの高熱の照射を受けた肌は水分が奪われた状態になっておりとても乾燥しているからなのです。

春夏でさえ欠かせない保湿、秋~夏は特に乾燥しやすい時期のためより一層気を付ける必要があります。

当サロンでも使用し販売もしておりますアフタージェル、とても好評です。

スタッフも使用しているこの保湿ジェルかなり強くおすすめです。

 

 

----------------------------------------------------------------------
hair removal salon GLOW
〒771-1221
徳島県板野郡藍住町東中富長江傍示13-1 高橋ビル1F
電話番号 : 088-678-6177


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。