D.D.マネージメント株式会社

6月23日 サロンに行く前って??

お問い合わせ LINE予約

6月23日 サロンに行く前って??

6月23日 サロンに行く前って??

2021/06/23

 

脱毛のご経験があるかたは「サロンでの施術の前にはシェービングをしておいてくださいね。」って言われたことがおありではないでしょうか。

正直???脱毛するのに先に剃っちゃうの?って思われなかったでしょうか。

そのようにお願いしているのには当然ながら訳があるのです。

当サロンのような光脱毛方式の場合、一瞬にして黒色の毛に熱を加えます。

その結果毛乳頭が破壊され毛には栄養が行かなくなり、残った毛は老廃物として毛穴から押し出されます。

こういった熱を利用した仕組みであるために熱を毛根のあたりまで届けなければなりません。

そのため毛が長いと熱を届けることができなくなるというわけなのです。

理由はそればかりではありません。

照射されて温度の高くなった長い毛が肌に触れてしまった場合火傷の危険性があるのです。

こういった理由からシュービングは必須だったわけです。

そのシェービングですが具体的にはいつやればいいのでしょう。

当日か前日か・・・

当日やるには忙しすぎるっていう方も多いことでしょう。

なるべくならのんびりやりたいものですが、どうやらそうもいかないようです。

毛の伸び方には個人差もありますが、ワキや腕、脚は1日で0.2~0.4ミリ程度、顔の毛は1日に0.1ミリ伸びると言われています。それを考えるとやはり当日か前日には処理しておくことが適切なようです。

そしてシェービングをどのようにやるかですが、一般的にはカミソリをご使用になられることが多いと思います。もちろんそれでも良いのですが、肌の角質を削ったり肌を傷つけたりすることがあります。

また、毛抜きやワックスでの処理は禁物です。

前述の通り、毛根の黒い部分に照射、反応させる必要があるため、根こそぎ毛を抜いてツルツルにしてしまっては照射ターゲットなくなり効果がありませんからこれだけはしないようにしてください。

その点、顔用、ボディ用シェーバーを利用すれば刃が直接肌には当たらないですし、シェービング後のメンテナンスも簡単です。

大体3500円前後で売られているものが多いようです。

当サロンでもいくつか販売しております。

次回お越しになった折にでも一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

 

 

----------------------------------------------------------------------
hair removal salon GLOW
〒771-1221
徳島県板野郡藍住町東中富長江傍示13-1 高橋ビル1F
電話番号 : 088-678-6177


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。