D.D.マネージメント株式会社

6月12日 脱毛の回数の意味とは

お問い合わせ LINE予約

6月12日 脱毛の回数の意味とは

6月12日 脱毛の回数の意味とは

2021/06/12

 

一般的に脱毛サロンでのプランは部位/回数や部位/期間のパッケージがほとんどです。初めて脱毛される方は「なんで何度も通う必要があるの?」って疑問に思うこともあるのではないかと思います。また、サロン側が何回も通わせようとしているのではないかと疑いの目で見てしまう人もいるのかもしれません。

結論から言うと脱毛は1度や2度では終わりません。今目に見えている毛を処理しても、その下から毛が生えてくるからです。

この仕組みを毛周期と言うのですが、最低でも3~5回は処理をしないと毛周期を一巡できません。

また、毛の生え方には個人差があります。数回施術してもまだ目立つ人がいる一方で、数回でほとんど目立たなくなる人もいます。

そして「これでいい」と思う状態は人によりさまざまです。

産毛程度なら気にならない人、つるつるでないと気がすまない人。

それぞれに施術の回数は違ってきます。

私共がご案内している大まかな回数も多くの方が大体満足する回数を目安にご案内しております。

施術回数は実際の例から割り出されたものだとご理解ください。

「何度施術しても生えてくるなら脱毛する意味がない」と思われるのは間違いです。

サロンに通うようになると自己処理の回数がかなり減るのが普通。

ご自分で手間暇かけて剃ったり抜いたりした挙句に肌荒れに悩む・・・

少なくともそんな苦労からは解放されるはずですから。

それでは何回脱毛すればいいの?

それはもちろん施術の方法や部位、毛質にもよりますが、同じ個所をおおむね6回程度で「毛が薄くなった」「自己処理が楽になった」などの効果を実感する人が多いようです。

実際にどれくらいの期間、頻度で通えば良いのかについては、個人差が大きいために

当サロンにおいては期間や回数などのコースを敢えて設定せず、実際に施術をしながらお客様と決めて行くのが効率的だと考えております。

6月30日まではVIO施術にはワキ脱毛が無料です。この機会是非ご利用ください。

 

----------------------------------------------------------------------
hair removal salon GLOW
〒771-1221
徳島県板野郡藍住町東中富長江傍示13-1 高橋ビル1F
電話番号 : 088-678-6177


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。